2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと2日

今年もあと2日だが、ある意味、今年は得ることが多かった1年だった。とくに、多く得ることができたのは人間関係に関する経験でより多く学ぶものがあった。そもそも、人間関係と言う言葉はよく聞くがこれほど奥が深く、また、いろいろな解釈ができる言葉は…

商品コンセプトと実績の効力

今日も、コツコツと製品をつくっております。最初に早速モデルとなる実績が出ることもあり、かなり気合が入っております。しかし、この「実績」というものも本当に曲者です。 単に実績をぽーんと置いておいただけでは、お客さんからすれば、 無理やり作った…

正月が勝負!!

今年は、いろいろな意味で良い一年でした。いろいろな出会いも有り、Open-ECも拡販というまでには至っていませんが、いろいろの人にそこそこ使ってもらえました。やはり、そこで出てきた、ちょっとしたSKUの使いにくさとかその辺を今、解消しています。機能…

IT技術者は著作権で事業投資をし、経営者は現金で投資する

自分のビジネスを行うと言う意味では、事業を行うのに実際に投資をしなくてはなりません。まず、投資なしにビジネスを行うことはできません。そう言う意味では、IT技術者は、資金があまりない状況で起業をするのは、とても有利なのです。ただ、あまりにも有…