2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地固めにつぐ地固め

今日は、a8ネットの方が会社にきてくれました。とてもよいはなしが聞けました。 将来的に、アフィリエイトで資料請求を誘発するような仕組みをねらっていこうと思います。それまでに、 実績を増やす 営業資料をもっと整える 今きている提携をまとめて商材を…

Open-ECのマーケティング戦略

プレスリリースを出してから、かなりたくさんの方にアクセスをして頂けるようになりました。 検索エンジンで「Open-EC 決済」というキーワードを検索される方がかなり多いようです。決済回りに関しては、今後近々にプレスリリースの方で発表していこうとおも…

プレスリリース続報と経営方針

気がついたら、Yahooのニュースにものっていました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000023-inet-inetあとは、Bizma!というところにも載っていました。http://www.bizma.net/news/16163.htmlVenture NOWにも載っていました http://www.ventur…

プレスリリースをだしてみました

プレスリリースをだしてみたら、結構いろいろと載せていただいて、アクセスもすごく増えました。http://www.open-ec.jp/whatis/press/keisai20090624.htmlまた、いろいろと提携ネタもプレスリリースを出す予定なので、今後もがんばろうと思います。

ぬおおおお

ぬおおおおお。 忙しゅうございまする。リリース用にデータのチェックを行ったりマーケティングを考えたり。僕のかわりに、だれか、マーケティング考えてくれる人、いないかなあ。 僕のかわりに、だれかパートナー営業してくれる人いないかなあ。最近は、Lin…

現在のダウンロード累計

現在、ベータ版がダウンロード可能になっていますが、381件ダウンロードされております。 結構、たくさんの方にダウンロードされているのだなあと感じました。リリース版の方も、来週、いろいろ含めるモジュールの契約などもしっかりして、なるべく早く出…

そろそろモバイル版が出来ます

もう、モバイル版がだいぶ出来てきました。そろそろ、実装するネタが尽きてきて、動きもだいぶ安定してきました。 最初に導入したところも、いまのところ運用に入ってノートラブルなので、そろそろベータは終わりかと。あとは、内部SEO関連のASP連携の機能実…

モバイル対応のコツがわかってきた

だいぶ、モバイル対応のコツが分かって来ました。キーになるのは、画像のサイズです。 これをモバイルの横幅に合わせていければ、かなりリッチな感じのモバイルサイトになっていきます。最終的には、携帯用のコンテンツ変換プロキシなどを利用するのがベスト…