2010-01-01から1年間の記事一覧

ネットショップを準備中

最近は、自社でもネットショップを運営してみることにしました。 やはり、マーケティング面は自分でやらないとだと思うので、まずは、ネットショップを一個開業してみることにしました。まだ、準備中ですが、徐々に作っていこうと思います。ヒアルロン酸の原…

ITベンチャーが行う新規営業に経営者向け提案は通用しない

ITベンチャーにとって営業というのは非常に課題である。ITベンチャーの経営者であれば、だれしもが、そのような本や情報を集めているのではないのだろうか。自分もそういう本を買ったり立ち読みしたりいろいろしてみたが、「経営者の立場に立って考えろ」と…

Open-ECpmmerce2.0進捗

Open-ECpmmerceも2.0にむけていよいよラストスパートです。 今まで、ネットショップに関して僕自身が、あまり大規模なものに対しての業務知識がないまま、1.0を出していたのですが、今度は本格的な物流アウトソーシングにも耐えうる仕様になってきました。Op…

今まで作ってきたもの

久々にブログをアップします。 今までに作ってきたものを、図にしてみました。かなりたくさん作りました。今後は、デザイン面を整備してOpen-ECommerce2.0をリリースしようと思いますが、そのあとで、「Open-ECommerce2.0 B2B Enterprise Edition」を出そう…

久々にブログを書く

だいぶ、ブログを放置してしまった。 ブログを放置している間、いろいろと進化した。だいぶ、今まで理想にしてきた「作れば売れる環境」が出来てきた。Open-ECommerceの物流版は、アートトレーディングにOEM供給してみたが、無事HPも立ち上がり、検索にも結…