Open-ECpmmerce2.0進捗

Open-ECpmmerceも2.0にむけていよいよラストスパートです。
今まで、ネットショップに関して僕自身が、あまり大規模なものに対しての業務知識がないまま、1.0を出していたのですが、今度は本格的な物流アウトソーシングにも耐えうる仕様になってきました。

Open-ECommerceの通常のものは、あくまでもECサイト対応のCMSとして進化させていこうと思います。

一方、物流と在庫管理、販売管理、仕入れ管理などのモジュールのほうはだいぶ完成してきたのですが、こちらはOpen-ECommerceのエンタープライズ版的な位置づけとして出していこうと思います。
上位版のほうは、卸売業やメーカーがB2CもしくはB2Bのネット取引に進出する際のすべての業務をサポートする内容になっています。
現在、マニュアルなども作成中です。

近々でいえば、Open-ECommerceの次のバージョンは、管理画面のデザインが一新されます。無料でダウンロードできるものや物流を含まないパッケージでは、物流ようのタブが一つ減るのですが、今回は横幅をかなり広げました。

いままで、さんざん出す出す言って遅れてきましたが、やっと、めどがついてきました。