2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CMSドキュメントと拡張

今、Alinous-CMSの仕上げ作業を行っています。仕上げといいつつも、やっぱり、一番仕上げが時間がかかったり作業が多かったりするものです。 Alinous-CMS上に、現在、ドキュメントの非公開機能はあるのですが、下書き機能がついていなかったので、その作業を…

準備が遅れる

[Alinous-CMS]準備が遅れるAlinous-CMSのほうのリリース準備が遅れている・・・・・・・・・・ いい加減、きちんとチュートリアル部分も作って、作っていかねばです。

Googleでやっと大半のページがインデックスされる

今まで、Googleに、6ページ分くらいしかインデックスされなかったが、やっとかなりの部分がインデックス登録された。 1ヶ月遅れぐらいでインデックスされている。たぶん、外部リンクがまだ、ぜんぜんないので、そのせいでインデックスする優先順位が遅いの…

だいぶデザインが決まってきた

やっとのことなのですが、だいぶデザインの大枠が決まってきました。 やはり、デザインといいますか、Webサイトの見た感じもある程度しっかりしないといけないのでその辺は結構大変です。 (うちは、デザインが本業ではなくシステム開発が本業なので)今まで…

徐々にWebを作る

今、徐々にではありますが、Webを作っています。結構、デザインとか、コンセプトとか考えるのに時間がかかっています。 もうしばらく、時間がかかりそうです。Alinous-CMS準備中 http://alinous-portal.com