2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あとは、SKUのインポートです。

[Open-EC]あとは、SKUのインポートです。だいぶ、CSVのインポート機能もまとまってきました。画像のインポートやエクスポートも出きるようになり、あとは、SKUのCSVインポートが出きるようになれば、一通り完成です。本当にもう一息です。長い戦いが一旦終わ…

CSVのSKU(単品レベル)インポート

CSVの単品レベルでのエクスポートは完成し、今、CSVのSKU(単品レベル)インポートを実装していますが、結構複雑です。エクスポートは単純にCSVを出力すれば良いだけなのですが、インポートは現在の状態(下書き状態かどうか)も関係するので、結構むずかし…

レンタルサーバーチェック

とりあえず、CPIさんのVS03のテストサーバーでは、かなりサクサク快適に動きました。http://www.scalable.jp/service/service02.htmlおそらく、競合はさくらの専用サーバーになりそうです。 http://server.sakura.ad.jp/dedicated/entry/index.html

CSVインポートにてこずる

CSVのインポートが思ったよりもかなり難易度が高い。CSVだけでははく、その他のデータの整合性がかなりむずかしい。得に、Open-ECでは、下書きと承認のワークフローがついているため、このぶぶんの状態と整合性をたもつのに仕様をきめるのが結構むずかしかっ…

決済機能について

先日、とある、G社から連絡があって、そこの営業さんとあったことがきっかけで、決済モジュールをCSVの後にだすことにしました。しかし、このG社、決済モジュールよくできてる! かなり、シンプルながら、いろんなことに対応しているのです。やはり、業界No1…

CSV進捗

大体、50%くらいです。今、CSVの扱い方と、あとは、エラーが起きたり、CSVリソースをCloseし忘れても自動でCloseしてくれる仕組みをAlinous-Coreサーバーにつけています。これで、JavaやPHPで、データベースのコネクションをCloseするコードを書くと開発…

CSV関連で一通り

CSV関連で一通り機能追加が落ち着きそうです。これができれば、あとは、決済関連の拡張になるとおもいますが、この辺は、リリース後でも大丈夫だとおもいます。CSV関連のインポート、エクスポートを実装することで、かなりテストにもなります。 あと一息です…

地味に工数がかかる

CSV関連は、使うときは便利ですが、地味に、工数がかかる。 本当に地味に。

ひっしこいてます

最近、アクセスが多くなって、ダウンロードもだいぶ増えてきました。かなりハイプレッシャーです。代理店になってくれるパートナーも増えてきたし、アライアンスも少数精鋭のベンチャー企業のところから、バリバリの外資系企業、東証一部上場企業まで、さま…

きしださんにトラックバックをもらう

きしださんにトラックバックをもらいました。http://d.hatena.ne.jp/nowokay/20090304/1236191758しかし、きしださんは、えがうまい。

CSVインポーターとエクスポーター

今、CSVインポーターとエクスポーターを作っています。カスタムフィールドや商品の項目、SKUの項目とCSVの何番目のフィールドかを自由に設定できるようにして、どんなCSVがきてもインポートできるように考えています。とりあえずは、インポーター2種類、エ…

マルチスレッド関連のバグ

マルチスレッド関連のバグが、パブリッシュ時に発生していることを報告を受けて、なおしました。 このバグは、デバッガーを立ち上げている際に、デバッガと連携して起きるバグで、再現性が難しいことから見過ごされてきましたが、今回、報告を受けて治すこと…

CSVインポーター、エクスポーターつけます

CSVのインポーターとエクスポーターは必要だと思いました。 やはり、CSVで商品情報をエクスポートしたり、インポート出来たほうが便利です。 これが出来れば、複数ネットショップを持っている方でもかなり便利に使えるのではないかとおもいます。

ブログ部分の静的パブリッシュのブラッシュアップ

今、ブログ部分のパブリッシュでブログカテゴリ関連のところが動的になったままの部分があるので、静的になるように変更しています。

最終ブラッシュアップ

本当に、いよいよ、最終フェーズです。やっと、画面遷移の管理ツールが完成し、これをベースにしっかりしたテストを行っていきたいと思います。 β版のバグや未実装が若干あるのですが、これらをしっかり直していきます。