2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログSEO用のRSS

SEO

やっと、RSSのフォーマットがブログSEOに受け付けられるフォーマットになった。 というか、結構ブログ検索はRSSのフォーマットにはこだわるのだなあと思った。http://www.technorati.jp/blogs/www.open-ec.jp

rankingsaverのブログパーツができる

SEO

SEO対策用ツールのrankingsaverに、SEOの順位をグラフ表示できる機能がついた。しかも、ブログでつかえるようだ。

SEO1週間放置後

SEO

サイトを公開して約1週間たった。現状では 「ECサイト パッケージ」Y,Gともに12〜14位 「EC パッケージ」Y,Gともに12〜18位 「ECサイト 構築」Y72位 G32位くらい 「ECサイト cms」Y,Gともに12〜14位 「ネットショップ ガイド」Y74位 G34位 ECサ…

SEOはじめて2日め

SEO

新しいサイトをおとついアップして、GoogleのサイトマップとYahooのサイトマップ登録をした。登録したサイトはECサイト構築パッケージのサイトだ。 http://www.open-ec.jpGoogleには、サイトマップを登録したその日のうちにインデックスが登録された。でも、…

seo対策サポートツールRanking Saver

seo

SEOを行ううえで、いつの時点でどのキーワードが何位にいたかをグラフ表示してくれる便利なASPサービスが登場した。hhsbの熊川さん作の無料便利ツールだ。 http://www.hhsb.jp/しかし、これは、本当に便利だ。SEOとかやっている人は、過去にさかのぼっていつ…

やっとJava環境が安定

やっと、Javaの環境がUbuntu上で安定した。 最初は64Bit版のJdk1.6をSunのサイトからRPMで落として、Alienツールでインストールしていたが、 java.util.concurrent.CopyOnWriteArrayListクラスが不安定だったりしてちょっと困っていた。具体的には、remove…