2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マニュアルの整備と最終調整

現在、マニュアルの整備をしながら、第一版発行のための整備をしています。ECサイトのデザインカスタマイズなどのチュートリアルも下のURLに書いています。 http://www.open-ec.jp/tech/このマニュアルをどんどん充実させて、Webデザイン会社でPHPやJavaのパ…

Eclipse3.4はJDK1.6が安定

今、Eclipseプラグインなどの整備をしています。 どうやら、もう、JDK1.6の時代なようです。実は、今まで自分のメインマシンに64BitのLinux(Ubuntu)を利用していました。その関係でいままでEclipse3.3系統を引きずっていたのですが、JDK1.6がきちんと64ビ…

2月はOpen-EC作成に集中します

これから、2月はOpen-ECの作成にわきみちにそれることなく集中しようと思います。 無料版は、大体30商品まで扱えるようにしようと思います。そうすれば、おそらく、小規模の人でもスタートアップに試せるのではないでしょうか。ブログがついていて、無制…

Open-EC無料実行環境ができてきた

だいぶできてきました。Derbyは、ちょっと諦めて、PostgreSQLを利用して生きたいと思います。MobableTypeのインストールは結構簡単ですが、さらに簡単です。おそらく、ローカルのWindows上でOpen-ECを動かすための山は Javaのインストール(インストーラーで…

ビジネスの拡大が今年のテーマ

去年までは、「営業活動」というものの現場の実態が良く分かっていませんでした。やはり、もともと技術者だと営業活動は接点があまりなく、部分的にしか実態が分かりません。でも、去年は、いろいろと営業活動とはどのようなものかというのを肌で感じる機会…

まずは、開発環境から

今、Open-ECの仕上げを行っています。 まずは、Open-ECの開発キットから作っています。順番としては、 開発キットの無料ダウンロード 無料用サーバーのダウンロード の順に作っていこうと思います。特に、開発環境は、今はまだ、PostgreSQLがなければ稼動で…