2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次の課題は決済

今、決済用の部分の実装に取り組んでいます。決済システムというと、乱立していてどれも一緒なのではないかというイメージを受けますが、じつはそうではありません。かなり、いろいろなサービス毎に違うのです。Open-ECでは、決済関連の処理もなるべく簡単に…

ファイナルβであるβ4リリース

Open-ECの最終βとなる、β4をリリースしました。くわしくは、フォーラムのhttp://support.open-ec.jp/topic.php?id=34にいろいろと載っています。

リリース作業中

もうすぐ、数時間以内に次のリリースだします。

やっとSKUインポート完成

やっとのことでSKUのインポートが完成した。かなり、長い戦いでした。 これで、あとは、ソースの整備をして次のリリースが出せます。広報で、宣伝を申し込んでしまったので、それまでにはリリース版をださねば。やはり、自分で遅れられないリミットを決める…

携帯対応はアライアンスで

携帯に対する、機種依存やらなにやらは、かなり工数がかかりそうなので、良いプロダクトを持っているところとアライアンスを結んで、プロダクト間連携でやっていこうと思います。ちょうど、どうしようかと考えていたところに良い会社が問い合わせてきて下さ…

正式リリースの前に実績ができた

正直、正式リリースの前に、実績が出来てしまいました。今、その際のサポートで行ったソースコードをまとめています。 一度、これらをまとめてリリースしようとおもいます。

みなさんに助けられています

最近、Open-ECは機能がかなり膨大になってきて、なかなか細かいところまで正直なところチェックが行き届かなかったりしています。もちろん、最終的にはすべてチェックするのですが、フォーラムでいろいろと報告をしていただけると、非常にスピードが速く処理…