Web2.0時代に激変する新世代ネットビジネスの真価を探るイベント

eビジネス研究所の木村さんからメールがあって

Web2.0時代に激変する新世代ネットビジネスの真価を探る〜
http://www.u-stage.jp/janesway/index.html

のページが出来たそうです。


eビジネス研究所は、いろいろなトップページの協賛ロゴを見たとおり、ビジネスチャンスの宝庫です。
ここのページを見てくれているエンジニアの人にもぜひ、お勧めです。


なぜならば、エンジニアの人を求めているアントレプレナーの人がいたり、何かよいシステムをエンジニアの人が思いついたら自分で作ってしまえばよいからです。

そして、それを売ったり、利用許諾契約を結んで課金すれば、それで立派なビジネスです。

だんだん、日本も最近、技術者の価値が見直されているような気がします。
やはり、最後まで物を作れる人は、ビジネス的に強いです。
ただ、一点集中型で仕事をしていると、ビジネス情報の収集がおろそかになってしまって、その点で、起業を考える出だしの部分がきついところもありますが、こういうところを使って効率的に人脈を増やすのは、今までしっかり技術を勉強してきたエンジニアにとって非常に有意義なことだと思います。