デモ用ノートPCが危篤になる(今夜がヤマだ)

ノートパソコンが、物凄く立ち上げるのが遅く、起動に8分から10分かかっていた。3年前に買ったパソコンで512Mにメモリーを増設してあるので、買った当時は、Eclipseがサクサク動いていた。
起動も早かった。

しかし、最近は、本当に遅い。
今、夜の21:42現在、CHKDSKの修復するやつで、再起動するやりかた(多分 CHKDSK /F /Rオプション付き)で今日の11:30から始めて、今、やっと48%だ。
結構、不良クラスタも出ている。でも、原因は分かっていて、ノートの電源が切れたのが理由でパソコンが落ちたときに出来たものだと思う。
その証拠に、不良クラスタになっているファイルが、無理やり電源が厳しいときに動かしていたものになっている。
明日の朝になったら終わっているかなあとかなり不安。


明日は、開発パートナーのIT-ジェネシスに行って、OracleのサーバーでDBのリバースエンジニアリング機能(テーブル情報を、OracleDBから吸い上げる)の最終調整をしようとしてたのに、終わらないと、行けないという罠。

頼むから、朝起きたら復活していて欲しい。