海外のメディアDr.Dobb's

海外のメディアDr.Dobb'sのコンタクトのページにこんなことが書いてあります。

If you have a product you'd like to show us, you should contact our Editorial Director . If you'd like to write an article for us, you should first read our author's guidelines. If you want to discuss advertising opportunities, please contact our advertising staff.


もし、あなたが他の人に見せたいプロダクトを持っていたら、編集長にコンタクトを取ってください。
記事を書きたいのなら、著者ガイドラインをまずは読んでください。
広告を出したいのなら、広告のスタッフに問い合わせてください。

[参照]
http://www.ddj.com/contact.html


つまり、ガイドラインを読むと、面白く新鮮な内容は記事でOKで、同じことを連呼したいときは広告になるようだ。この辺の線引きをきちんとしているところがすばらしい!


他にも、いくつかこういうメディアを見つけました。とりあえず、こういうメディアのリストを作っていこうと思います。