エディターとデバッガの連携

今日は、デバッガではなく、エディタのところについて調べた。
だいぶわかって来た。

しかし、Eclipseは良く出来ている。
エディタとデバッガがトゥギャザーして生まれるこのハーモニーはすごく便利だ。
これなら、

Eclipseの更新サイトからNETセットアップ → サンプルプロジェクトを自動で作成
→ 組み込んだAlinousサーバーを立ち上げて動かす

という3ステップで動くのでかなりいい感じにアピールできるものが作れそうだ。

技術的な要点はほとんど抑えたので、あとは、作るだけだ。
当初、統合開発環境 With GUI デバッガは想定外だったが、以前に作っているということもあって、かなりノウハウ収集は順調だ。