だいぶHPが出来てくる
トップページもきれいにし、だいぶHPも出来てきた。
ECサイト構築/通販物流パッケージOpen-ECommerce
トップページを変更したポイントは
- トップ画像に何が出来るかポイントになる機能のオレンジのぽっちをつけた
- Wikiを編集するみたいに、ごたごたトップのコンテンツを「コスト削減」で片付けて下層にもっていった
というものだ。
よく、なが〜〜いランディングページがあるが、あの方法はうちのHPにはちょっと合わない。
なぜかというのは、「戦略」を見ていくと分かる。
うちの戦略は、
- 競合が少ない通販物流の部分は、「通販物流のシステムが欲しい顧客」にお手軽価格でうる
- 競合が多いECサイト構築に関しては、「顧客の商品戦略を理解したうえでの広告プランニングからコンテンツ作成」という付加価値をつけたサービスとして売り方で困っている顧客に提供する
である。
つまり、戦略が2本あり、トップページには2つの戦略がぱっと浮かばなくてはいけないのだ。
こういう玉虫色のHPはきちんとやることを抽象化して考えて、ナビゲーションを工夫しなくてはならないなと改めて感じた。