要件クックブック

今、要件クックブックをちょっと途中ですが、アップしてみました。

http://www.open-ec.jp/plan/customize/index.html

Web制作会社で、きちんとしたSEの方がいるところは良いのですが、なかなかSEの方がいなくて困っている会社さんなどは、営業のフェーズできちんとECサイトの要件チェックが出来るかどうかで困るところは多いのではないかと思います。

そこで、そういうECサイト構築の仕事を取る営業/提案フェーズにフォーカスを合わせてつくってみました。
まだ、「具体的にどうやるの?」というところが抜けてる部分が多いですが、徐々に生めていこうとおもいます。とくに、質問があった部分を優先的にうめていきますので、もし、早くかけというところがあれば、フォーラムにでも書いてもらえるとうれしいです。