MySQL対応チェックと要件クックブック

ついに、MySQLで動作するようになりました。これでMacOSXでも簡単にインストールできるようになりました。

あとは、もっときちんと動作するかチェックをしてからリリースしようと思います。

今、テストと同時並行で要件のクックブックなるものを作っています。実際のECサイト構築では、デフォルトのままデザインだけ変えてそのまま出荷というケースも多々あると思いますが、ある程度以上本腰を入れて売っているECサイトの場合には機能面のカスタマイズや社内システムとの連携もかなり必要なケースが多いと思います。

そのようなときに、どの要件はどのようにクリアするかをまとめたWebコンテンツとExcelヒアリング用チェックシートを作成しておけばデザイン会社とシステム側のサポートの意思疎通もかなりうまくいくかと思います。