SEOの実験成果がではじめる

今、というか、先月から、SEOの実験をしている。僕自身、crossfire.jp, alinous.orgを持っているが、revle.netにも多少協力してもらって、いろいろと実験をしてみた。

SEOは、やっぱり、人間がやる部分もあるが、かなりの部分は自動化できるということがわかってきた。逆に、人間のやる部分のSEOは、とくにエンジンのことは気にしないで、見た人にわかりやすいように自然に書けば良い。なぜならば、Googleのエンジンは、非常に、自然なWebページの方が採点が良くなるようにできていることがわかってきたからだ。

しかし、本当にGoogleはよく出来ていると感心した。