ネタ整理

Alinous-Coreや今までのAlinous-Coreのベースになったプロダクトもふくめてネタを整理中。

しかし、今回のAlinous-Coreは、結構記事を書くネタが尽きないなあとおもいました。一つのことを書くとして、伝えることは同じでも、視点を変えていけば記事としてはかぶらない記事がどんどんつくれるし、ベースになっている技術や、活用しかたもたくさんネタがある。


しかも、ここのところのLightweight Languageブームで、Alinous-Coreはまさにブームのど真中だ。しかも、GUIのデバッガーもついてしまっているので、その辺の話も出来る。


今まで、Codezineに連載をガンガン書いてきたが、まだまだネタは尽きない。むしろ、今後、Alinous-Coreがグレードアップしたら、逆にまたネタの方が増える。やっぱり、どんどんいろんな記事をかくことは大事だ。


正直、前回のCROSSFIRE O/Rはネタがすぐ尽きた。その前のBlastJもすぐ尽きた。だが、今回のAlinous-Coreは違う!


むしろ、Alinous-CoreにCROSSFIRE O/Rの機能を合体させたり、CMSをどえらく簡単に作成するためにもっとすごい機能を付けたりやっていけば、どんどんネタがひろがる。むしろ、今後のスケジュールとか、その辺の調整も大事かもとおもってきた。