日経ITpro Challenge!出場が決定しますた


日経ITpro Challenge!出場が決定しますた。今度は、ベンチャーとしてのチャレンジに関するプレゼンテーションをする場なので、前回のLL魂とはまた別の話題でいこうと思います。

今回のAlinous-Coreに関しては、さまざまな人や会社が協力してくれているので、その様子を語ろうと思います。布施加工も、Alinous-Coreの新しい売り方とターゲットについて何かプランがあるようですし、インド料理とAlinous-Coreの会のスニルさんの会社であるフィデルテクノロジーとの協業についてもアピールしていきたいです。

フィデルテクノロジー
http://www.fideltech.com/newsite/index.asp


特に、スニルさんの会社は、インドの会社なのでとても日本人から見て興味深いです。日本人は、英語が苦手な人が多く、海外に進出するのにものすごくハードルが高かったりしますが、こういうインドの会社と提携することによって、逆にアメリカとかヨーロッパのような英語圏に進出するのもありです。


彼らは、アメリカともビジネスをやっていたり、インドのネットワークでアメリカでビジネスをしている人もいますから、ビジネスのネタが提供できれば、かなり面白いのではないかと思います。