NetBeans版は諦めてください

今回、Alinous-CoreのNetBeans版は無理そうです。
NetBeansを使っている人に愛着があるのは分かるのですが、

  • Debuggerに関して資料がない
  • Debuggerモジュールに関してDevのMLに投げても誰も答えられない
  • NetBeansはソースが読みにくい

と言う理由でたぶん、NetBeans版はやりたいのですが出来ません。
Debuggerなし版だと、やっぱり、インパクトがないというか、サポートが大変そう・・・

確かにこの辺を参考にしていって、Debuggerはエミュレーターにすれば確かにデバッガーなしは出来るんですけどね。
http://platform.netbeans.org/tutorials/nbm-server-plugin.html

作ったとしても、コンテンツ管理とか、バージョン管理とか仕事が増えるばっかりになりそうなので、とりあえずは、Eclipse一本でいかせてください。