インド料理とAlinous-Coreの会

今日は、インド料理とAlinous-Coreの会の日だ。もう、かれこれ、2回目かあ。
というか、まだ、2回目なんですね。今日のお題は

最近、思ったのですが、これだけ、Web製作会社とシステム会社が組めばいろいろと可能性がひろがるのにもかかわらず、そういうコミュニティーがないのは非常に残念だと思います。

ですが、むしろ、そういうコミュニティーが生まれないのは、下請け体質の我々SEの方に問題があるように感じてきました・・・これって、偽装派遣が違法として徹底して取り締まられなかった日本独特のカルチャーのせいかも・・・・

みんなそれぞれ、違うところがこのコミュニティーの特徴です。だから、良いビジネスが出来ると思います。みんなで協力しあってより、面白いビジネスができるコミュニティーにしましょう!

今日の議題
・まずは、みんなの自己紹介(おくれてきた人は、きた時点で随時注目!)
・Alinous-Coreの技術的ロードマップ
・Alinous-Coreのマーケティング(いろいろな立場の人がいるのでぜひ、みんなの本音で議論しましょう)
・われらがアジトと溜り場の紹介
・やっぱし、「ちょっとそろそろMIXIだけじゃなくて、ちゃんとコミュニティー運営しないとだよね」と言う話
・SWAGATおすすめワインについて語る

です。

やっぱり、このコミュニティーの他にないところは、いろんな立場の人の意見が聞けることだと思います。むしろ、Alinous-Coreは所詮ツールなので、そのツールを使って、みんなでパッケージを作ったり、事業を企画したりしていろいろと楽しみましょう!
(といっても、今は準備なんですが、年末にはリアルに始動しようとみんなで本気で考えましょう)

場所はいつものSWAGAT@高田馬場です。
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/317986.html

時間は午後6:00〜スタートですが、おくれても全然OKです。飛び入り参加もOKです。