DerbyManagerで中身が見られる

DerbyManagerでそのままDBの中身が手軽に見られるようになりました。DBの中身がわかると、Alinous-Coreが自動で中で何をやっているかよくわかると思います。
それと同時に、大規模サイトとか、高負荷のサイトに対応するにはどうしたら良いかも分かってきます。ただ、実際に高負荷のサイトに対応する際には、特に「行ロック」などの、レイテンシーではなくスループットを高めるためにチューニングテクニックにかんする知識が必要ですが、でも、実際やることは簡単なので、みんな、出来ると思います。
(やることは、セッション用のDBとデータ用のDBを分けるだけです)