Adwordsけちけちチューニング

Adwordsのけちけちチューニングばっちりだ!
Adwordsのチューニングは、一回入力してから一晩置いてみないと成果がどれだけか分からない。前回は、とにかく何も考えずにマニアックなキーワードを並べまくってみて失敗した。

具体的にどのように失敗したかというと、全然クリックされずに、ほとんどのキーワードが消滅してしまった。そこで、前回の失敗をもう一度考え直すと

  1. 表示するキャッチフレーズが悪い。(Alinous-Coreといっても誰も知らないし、字数を食うだけ)
  2. 検索する人は、ツールを探していない。今、実装しているところで分からないところを引きたいだけ

というのがおもな理由だった。

そこで、今回、Adwordsのキャッチフレーズを思いっきり変えてみた。

題:NOT Java, PHP, Perl, Ruby

Develop Web with only HTML and SQL.
Free Eclipse plugin is available.

alinous.org

と言う風に変えてみたら、クリック率が6%以上に行きました。
結構、キャッチフレーズって効果大きいですね。

ちなみに、実際の平均クリック単価は35〜45円くらいです。でも、設定は78円にしてあります。かなりどけちです。