EclipseにWinStoneというServletコンテナを組み込む

Eclipseのデバッガを作るのに、正直、どのServletコンテナを組み込むか悩んでいたが、ついに良いのを発見した。
それは、WinStoneというServletコンテナでものすごく軽量だ。

本当にJarファイルだけで提供されている。

TomcatJBOSSを組み込むことも正直考えたが、ちょっとEclipseのPlugin内に組み込むのはきつそうなので悩ましかったが、本当に良いのが見つかってよかった。
ライセンスもLGPLに最近変わったらしく、結構運が良い。

組み込んだ画像がしたの画像。

デバッグモードで立ち上げたときには、内部のスレッドが全部丸見えになる。
ちなみに、その下にあるAlinousのプロセスも、今後は、Threadやスタックとレースと変数が見れるようになる予定だ。

ステップ実行なども入れていきたい。