来週あたりから動かしながら

来週あたりから、動かしながら機能追加作業ができそう。
そうなってくると、回りの人にもデモが見せられてとても良いんですよね。

いままでの、長居下積み作業から、成果が見えてくるときです。

もう、プロダクトを何個も作ってると、この感覚は、作りはじめからあるのだけれども、最初に作るときは結構、我慢が必要というか、見える結果がでないのがストレスだったりするんですよね。

みなさんも、プロダクトを作るときは、この潜水時間は、気を大きく持たないとだめです。

しかし、プロダクトにかかわらず、この潜水期間は、請負のプロジェクトでも実はあるんです。
この、見える結果が出ない潜水期間に、何を準備するかでその後の進捗とか、成功するかどうかはきまってしまうといってもいいくらい。

でも、それを分かってプロジェクトを進められる度胸と知恵のあるひとは、なかなかいないかもしれません。