2013年05月08日のツイート

3日前に、削除したにもかかわらず、googleのキャッシュに残っていた過去コンテンツをウェブマスターツールで完全に削除した。
これは、普通の人にはなかなか出来ないことだが、実験する価値があると思うのでやってみた。
そうしたところ、301経由で来ていたアクセスが、完全になくなった。

でも、新しい記事がどんどんインデックスされていて、検索順位で今まであったものはどんどん上がっている。やはり、どこかで見切りをつけて、建前で置いてある記事はどんどん削除して、見やすいHPにした方がアクセスは将来的には上がるとおもう。

どこかで、こういうのはやらなくてはいけないので、早いうちにやるのが良いと思う。