ネットショップの教科書の方針がきまる

先週の土曜日から、ネットショップの教科書のページを立ち上げました。

http://book.open-ec.jp/

まだ、何日も経っていないのですが、とりあえず、「ecサイト 教科書」でgoogleで1番目に表示されるようになりました。
ただ、「ネットショップ 教科書」で検索しても出てこないので、このブログでそちらのキーワードで引っ掛けられるかをためしてみたいと思っています。

何気に、このブログは、ブログのくせにpage rankが2あるので、このブログにいろいろと書いた方がアクセスが上がったりします。

まだ、新しいecサイトの教科書のページはさすがに力がありません。

今後、ネットショップの教科書では、教科書(コンテンツ部分)には方針というかやや抽象的な基礎的内容を書いていく予定です。

そして、ブログ部分は、実践的な内容を書いていくという方針でどんどん記事を増やしています。

記事を増やすときの方針が決まって来たので、だいぶ記事が書きやすくなりました。