秒間400ページ/秒がノートPCでの限界

ノートPCにPostgreSQL8.2と、Alinous-Coreを入れてパフォーマンスを取っています。
方法的には、JMeterポートレットとか使いまくってるページにアクセスさせて、ブラウザからもアクセスして、ちゃんと、1秒以内にはページが表示されることを確認しながら動かしています。


どうやら、ノートパソコン上での限界は秒間400ページ/秒が限界のようです。
もし、これ以上のアクセスがある場合には、クラスタリングを使ってもらわないと駄目だと思います。(といっても、ノートパソコン上でですが。)

ちなみに、この環境では、-serverオプションとかはつけてません。素のTOMCATです。

サーバーをちゃんと、PostgreSQLとAlinous-Coreとを分けて、他のWindowsアプリなしのLinuxサーバーだと、もうちょっとは性能が上がるのかなあと思います。