Alinous with Salesforce

今日は、セールスフォースのセミナー+Alinous-Coreとの連系の話をしにセールスフォースに行きます。
いろいろ、前準備で調べていたのですが、かなり、SalesforceのApexとの相性は良いです。逆に、ここまで相性が良いものって珍しいかもしれません。


どう、相性がいいかというと、SalesforceAPIは、独自のプログラミングインターフェースから、SQLを呼び出すことで実行されます。だとしたら、Alinousのデータベースアダプターを1個実装してしまえば、そのままSalesforceにアクセス出来るわけです。


マーケティング的にも、Alinous-CoreはWebデザイナーさんにも売っていけるので、すごくターゲットがひろがるだろうし、内側の基幹システムはSalesforceがすごく良いとしても、外向けのWebは独自で作りたい企業が多いと思うので競合せず、お互い補完しあう関係なので、相性はマーケティング面でも良いと思います。


今日は、エンジニアの人を紹介してもらえるので、いろいろと聞いてみようと思います。