今回の反響で第3回目の記事の方向性を決める

今、Codezineの執筆の方向性をどうもっていくか検討している。話題自体は沢山あるのだが、具体的にそれを記事として書くときに、どのようにしたら読者に喜ばれるかを考えなくてはならない。記事の方向性は大きくわけて2パターンある。

  • より、一般的な内容をベースにして、別記事、または最後の方でAlinous-Coreについて言及する
  • Alinous-Coreで実際にものを作ること前提に、ベースとなる知識を説明してから、いじりながら技術を理解できるようにする記事


やはり、僕としては、後者の方で書きたい。なぜならば、僕自身はAlinous-Coreの作者であり、これは他にない僕の特徴だからだ。Alinous-Coreの作者である僕がそれについて書けば、それは、他にない内容になるのでものすごく、記事としては価値がでるはずだ。


しかし、これは、やっぱり、読者の人がどう受け止めるかで判断しなくてはならない。つまらない記事を書いてしまったら、元も子もないので。