こんなので、ほんとに動くの?作れるの?

以前見せていた人たちは、結構、本を出していたり、技術交流会を仕切っているような人だが、最近は中途半端なデモの状態でちょと知り合ったような人に見せている。


結構、今回のAlinousは、いろんな人に見せてあるくと、戸惑う人が結構多い。


「これは、PHPとかJavaとかいう分類でどこに入るんだろう?」


と言われたら、「新しい言語です」というしかない。
実際にそうなので。

ただ、やっぱり、一番みんなが気になるのは


「本当に、こんなプログラムほとんどなしで、設定もほとんどないのに、本当に動くのだろうか?」


というところだ。
確かに、Webアプリを作る簡単さが半端ではないので、インパクトは大きいが、本当にこんなので動くのだろうかというところがみんな、思うところのようだ。


つまり、このプロダクトを普及させる上での営業の壁はここだ。

それには、やっぱり、デモ集があると良さそうだ。
だが、一度普及しだしたら結構今回のは普及するかもしれない。