EclipseのGUIデバッガがさくさく動く喜び

さすがに、Eclipse上でAlinousのGUIデバッガーがサクサク動いてくれると気持ちいい。
あとは、変数表示のところを工夫すれば、デバッガはOKだ。


最初は、デバッガなんて作ろうなんて思っていなかった。
3月中順くらいに、やっぱり作ろうと決意した。


でも、作ってみて、マーケティング的に成功だったとおもう。
なぜならば、「見える」ということは、すごく親しみが湧くからだ。
親しみだけではない。


「安心」という非常に大事なものも得ることができる。


今回、デバッガがあれば、ほとんどはまるところはないとおもう。
はまりそうなポイントなんてあったら、たぶんWebデザイナーの人はつかってくれないとおもう。


Eclipseのデバッガーを作ろうとして、Eclipseのソース解析から始めて2週間費したけど、作って本当に正解だと実感できた。