今夜がヤマだ

かなりのところまで来た。
今、スクリプトとHTMLのデザインの結合作業をやっている。

やっぱり、なんでも、簡単に出来るのがはやるんだろうけど、作る方は結構大変だったりする。
ここをぬけると、だらだらと追加機能を付けていく作業に突入。

今後、付けなくてはいけない機能としては


・セキュリティー機能
・DBによるユーザー管理機能
クラスタリング用のロードバランサ
 (すでに、クラスタリングも頭にいれてあるので、ロードバランサを付ければクラスタリング可能)
Lucene用のSQLアダプタ


等など。


どうせ、4月にα版をお客に提供したら、何が欲しいだ、何が足りないだとかいうのは結構出てきそうなので、先回りして付けておこうと思う。

文法とかもなるべく追加しやすいように作っておいた。
4月になったら、Webを作ってもらいながら、興味を示してくれた5社くらいにばらまいて、感想をきいてみたい。